比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

スッキリ シンプル バリアフリー

スッキリ シンプル バリアフリー
建物のタイプ マンション
価格
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 北九州市八幡西区
家族構成 ---

お客さまの声

今回リフォームした中で、一番のお気に入りはトイレ空間。現在は学習塾の生徒さんも使用するので、元気が有り余って壊されないかとビクビクしています。全体的に見ても、工事前後の面積増減がないのに、以前より各スペースがゆったり必要なだけ取れて使い易く、明るくすっきりとした仕上がりに、「老夫婦のセンスもまずまずね」と自画自賛しています。

リフォーム会社のご提案

現在学習塾として使用しているマンションを、将来は居住スペースにしたいと言うご夫婦のお気持ちが今回のリフォームのきっかけになりました。ご夫婦の年齢や、むやみやたらな室内手摺等は凸凹面を増やし転倒時の大ケガに繋がる…との娘様の助言により「シンプルなバリアフリー」をテーマに計画を進めました。 今回のリフォーム箇所はトイレ、洗面所、浴室が中心。将来車いすを使用するようになった場合も考え、各箇所の床段差解消はもちろん、間口を広くとり、トイレドアも小さな力で開閉しやすいローリング式を採用、空間内での動きがスムーズになるように考えました。また設備機器は全般的に極力お手入れのし易い材質、形状を採用したうえで、デザイン性も追及しました。 お元気でおしゃれなお施主様を尊重しつつも、お父様お母様のご年齢を考慮された娘様の優しい気持ちも大切にする為、デザイン性、機能性共に優れた商品を採用しました。そして今後もし必要になれば、すぐに手すり取り付けなどに対応できるよう、壁下地には合板を入れ、手すり取り付け位置の制約をなくしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ