1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

K様邸 憧れのカフェスタイル

K様邸 憧れのカフェスタイル
建物のタイプ 戸建住宅
価格 190万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 9.60m²
その他採用機器・設備 レンジフード
施工地 神奈川県 足柄下郡真鶴町
家族構成 ご家族2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 増築・減築 、 自然素材・木質感 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:レンジフード

お客さまのご要望

スパイスをおしゃれに並べながら収納したい。動線の取れた使い勝手のよいキッチンにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチン横を増築し広くすることにより、動線をスムーズにし空間に広がりを持たせるご提案をさせて頂きました。スパイスを並べたいとのことでしたのでキッチンカウンターの高さを少し高くし間仕切りとして目線を気にせず作業のできる空間と致しました。キッチンはスムーズに排水してくれる「スキットシンク」と調理器具などの底に触れた時のキズを入りにくくする「スムースエンボス」加工のある使い勝手のよいLIXIL様の”アレスタ”と、スリム型のスッキリとしたデザインのPanasonicの”スマートフード2”をご提案させて頂き、以前よりぐっとお手入れしやすくなっております。

Before

Before

以前はI型キッチン、レンジフードプロペラファンでした。調理スペースや収納スペースが取りづらい空間となっておりました。

After

After

キッチン横を増築し動線に広がりが生まれました。K様ご要望のスパイスを並べるカウンターは少し高くすることで間仕切りになり、目線も気にせず作業ができます。キッチンは使い勝手の良いLIXIL様のアレスタとレンジフードはスタイリッシュなスリム型のPanasonicの”スマートフード2”となっております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ