比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外観をモノトーンから明るい色に塗り替え

外観をモノトーンから明るい色に塗り替え
建物のタイプ 戸建住宅
価格 215万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 シリコン系塗料、破風板金加工
施工地 宮城県 仙台市青葉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 / 工事種別:塗装 / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし / その他採用機器・設備:シリコン系塗料、破風板金加工

お客さまのご要望

落下した瓦部分の補修と、外装を綺麗にして安心して過ごしたい。

リフォーム会社のご提案

傷んでいた破風板は部分的に板金加工を行い落下の不安を解消。屋根と外壁の色は気になる色のサンプルをお作りして実際の壁にあてながら一緒にイメージを膨らませていきました。

Before

Before

屋根瓦はビス止めが不十分で不安定。また落下する可能性が高い状態でした。ひび割れ箇所も複数あり、再利用できない部分もありました。外壁はチョーキングがあり、水を吸ってしまう状態で目地も劣化していました。

After

After

屋根瓦はビスで固定し直し、落下の再発を防止。瓦が割れて再利用が不可能な部分は板金を加工して補修、ひび割れ箇所もコーキングで補修しました。外壁は細かいひび割れや痩せたコーキングも補修しながら、厚塗りで仕上げ汚れが付きにくい艶のある外壁に仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ