1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

不要な壁を解体し、スタイリッシュで開放的なキッチンへ

不要な壁を解体し、スタイリッシュで開放的なキッチンへ
建物のタイプ マンション
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 4.25m²
その他採用機器・設備 キッチンパネル:アイカセラール
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / メーカー:クリナップ / 商品名:ラクエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:キッチンパネル:アイカセラール

お客さまのご要望

・袖壁、下がり壁を解体したい。
カップボードも付けたい。
デザインにもややこだわりたい。
食洗器を付けたい
・ある程度の手入れのしやすさ

リフォーム会社のご提案

キッチンの垂れ壁や袖壁を解体するか、一部残すか、何度もお打ち合わせをさせて頂きました。せっかくリフォームをするならばという事で、クローズド状態だったキッチンは、今回のリフォームでコンロ前の壁を残しすべて解体しました。ご予算やこだわりたいポイントなどをお伺いし、クリナップのラクエラをご提案させて頂きました。
開放感のある、スタイリッシュなキッチンになりました。

Before

Before

キッチンはきれいにお使い頂いていましたが、クロスは経年劣化の汚れがありました。
キッチン前面のタイルも凹凸がありお手入れが大変そうです。

After

After

キッチンの設備交換や床材クロスの張替で、雰囲気が一新されました。新たにカップボードを設置し、電子レンジや炊飯器などキッチン家電のためのコンセントも新設しました。

Before

Before

キャビネット収納は、小分けされた引き出しや観音扉でやや使いにくそうな収納です。

After

After

キッチンは、クリナップのラクエラを採用しました。袖壁や下がり壁を解体したことで、リビングと一体化された開放的なキッチンとなりました。
キャビネット収納は、すべて引き出しタイプになっていて、使い勝手の良いキッチンとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ