比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

S様邸 お風呂快適リフォーム

S様邸 お風呂快適リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 96万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 伊東市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:Panasonic / 商品名:FZ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717)

お客さまのご要望

築年数の経過により、水廻りの劣化を気にされていたS様。あまり高機能の設備は必要ないので、シンプルで使いやすくおそうじしやすいお風呂をご希望されました。

リフォーム会社のご提案

S様のご要望をお聞きし、シンプルながらもおそうじしやすく、快適で癒されるバスルームをご提案させて頂きました。

Before

Before

壁はグレーを基調としているので、全体的に暗い印象でした。壁の継ぎ目やドアのパッキン部分などにカビが生えやすく、おそうじが面倒でした。

After

After

床は、パナソニック独自のスミピカフロアです。床が立ち上げ式でシーリング材が上にあり、コーナー部分に目地がないので、汚れがたまりにくくおそうじがしやすいと評判です。また、表面は細かい凹凸を施し、滑りにくさと乾きやすさを両立しています。床のカラーはミディアムグレーをセレクトされました。

Before

Before

黒い浴槽でしたので、どうしても水アカ汚れが目立ってしまいます。ゴシゴシと力をこめて洗わなくてはならないので、かなりの重労働でした。出窓の下の部分には外からは見えませんが、スチーム風呂の装置や太陽光の装置などが設置されていましたので、そちらも撤去となりました。

After

After

パナソニックの”FZシリーズ”をご採用頂きました。浴槽は、足元側のベンチで半身浴も楽しめるエスライン浴槽です。汚れも落としやすくおそうじが簡単です。壁はモザイク硝子ブルー柄をアクセントカラーにし、爽やかな清潔感を演出しています。ゆったりとした浴槽ですので、これで一日の疲れを癒すことができそうですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ