比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

クリア塗装と付帯部塗装で明るいイメージに

クリア塗装と付帯部塗装で明るいイメージに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 75万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 175.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 四街道市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:パーフェクトトップ / 塗料種別:その他 / 外張り種別:サイディング / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

塗料やシーリングの材料はコストバランスを保ちつつなるべく良い物を使用したい。

リフォーム会社のご提案

クリア塗装にはフッ素クリアを使用し、外壁上部や付帯部にはコストパフォーマンスに優れたラジカル制御式の塗料がお奨めです。 また、シーリング工事にはオートンイクシードという超高耐久シーリングがお奨めです。

Before

Before

下側の高意匠サイディングは若干の退色があり、付帯部分は紫外線による影響で退色とチョーキングが目立ちました。

After

After

高意匠サイディングはクリア塗装により発色が蘇り、上側のサイディングと付帯部をピンク系でまとめましたので、統一感があります。

Before

Before

クリーム系の外壁と茶系の付帯部で暗いイメージでした。

After

After

暖色系を使用することにより、明るくはっきりとしたイメージになりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

この度は大変お世話になりありがとうございました。 ピカピカの我が家を眺め、こちらの会社さんにお願いして本当に良かったと思っております。 担当のYさんが「僕が責任をもって現場を担当いたしますから安心して任せて下さい」とおっしゃり、その言葉に「実績ある自信」を感じ契約しました。お言葉通り、納得のいく仕上がりに大満足しています。 他社になかったことが、A4判の色見本でした。何通りかの色見本を作成していただけたので、実際に壁に当てて色を選ぶことができ、イメージ通りの仕上がりになりました。 Yさんには、雨音の原因究明や玄関灯など、いろいろと相談に乗っていただき、大変感謝しております。 また、職人の皆さまにも綺麗に仕上げていただき、本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

担当者さんの説明がわかりやすく、見積もり時の資料がしっかり作成してあり、施工に不安がなかったから。
誠実なお人柄や、専門職の豊富な知識に安心してお願いできそうだったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ