1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

汚れを弾く外壁塗装

汚れを弾く外壁塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 76万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 船橋市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:ビーズコートフレッシュ / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

ベースの色は白系で と決めていたものの、迷っています。アクセントとなる箇所は茶系がいいのですが、小さい面積と大きい面積では色の見え方とか印象が全然違って見えますね。迷ってしまいました。

リフォーム会社のご提案

そんな時は、カラーシミュレーションです。タブレットを持参し、ご自宅で簡単にイメージしている外壁の色が探せます。白系、茶系と一言で言っても、色見本帳をご覧いただくと、かなり微妙な差で色が違います。黄色味の強いホワイトや、本当に真っ白なホワイト、塗装したとき全く違う印象になるのは想像できますが、どっちがお好みか瞬時にわかるのがカラーシミュレーションの良い所です。

Before

Before

ベースとアクセントの色の差が不鮮明でした。

After

After

エッジの効いたアクセントカラーとベースのバランスがとてもいいです。以前よりもさらに暖かみのある印象を受けます。ご近所様からもご好評いただくそうです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

外壁の色を決めるため営業担当の方に何度も来て頂き、悩んでいた時に「もう一度他の色見本を取り寄せしましょう」と言っていただきありがたかったです。
職人さんも朝と帰りに今日の作業予定と進捗情況を教えて下さり、作業も丁寧でした。こちらの都合で合えない日も事務の方から毎日写真入りのメールが来るので安心してお任せできました。
仕上がりにもとても満足で外から見て嬉しくなります。

この会社に決めた理由

外壁塗装の飛び込み営業が来るようになり、相場がわからなかったのでホームプロで2社から見積もりをとりました。
重視したのは「地元の業者で自社施工であること」でした。
こちらの会社さんはわが家の外壁のジョリパットにより合う塗料を提案された点と営業担当の方が一級塗装技能士の有資格者でわかりやすく説明してくれた点で決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ