比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大川市
  4. 有限会社松建
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

LIXIL シエラの対面キッチン

LIXIL シエラの対面キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 65万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 柳川市
家族構成 ご夫婦・お子様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 オール電化 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

リフォーム会社のご提案

今回、日が当たりにくい方位のお部屋でしたので、明るめの床材・建具材をご提案させていただき、お部屋が明るく感じるように工夫をしました。 打合せでは、工事後のイメージを分かり易く想像していただくため、3DCGの内観パースを作成しご覧いただきました。 また、間取りの変更に伴って壁・柱の一部撤去が必要となりましたが、軸組構造を確認し、構造上重要な役割を果たす柱に関しては撤去せず活かす形で間取りのご提案をさせていただきました。 どうしても撤去が必要な箇所に関しては梁の補強を行うなどの対策を行いました。 経年の沈下で床の傾きが見られたため、床の張り替えの際には水平を確認・調整して床を工事しました。 天井・壁の下地に関しても下地組を充分に行い、丁寧な工事を勤めました。 断熱内窓・収納の方法・スペースの有効活用など、お客様のご要望に添えるようご提案をさせていただきました。現在不満なくご利用をいただけていれば幸いです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

とても良く対応してもらったところ。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価が良かった所と地場の会社だったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ