1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

洋室の壁紙、床フローリング新しくリフォーム 

洋室の壁紙、床フローリング新しくリフォーム 
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積 10.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 用途:その他 / 商品名:LIXIL ハーモニアス クリエラスク色 / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

現在あまり利用出来ていない洋室、納戸をリフォームによって綺麗にしたい。洋室は親族が楽しく集まれるよう明るい雰囲気にしたい。納戸収納を充実させて、デスクを設置してご主人の書斎スペースにしたい。その他、家具等の不要なものも工事の際に処分してもらいたい。サッシが動きにくいので何とかしてほしい。

リフォーム会社のご提案

コストをあまりかけないご提案として、洋室は既存フローリングの上にリフォーム用フローリングを貼り、壁クロス張替えを行いました。納戸は床カーペット敷きからフローリングに張替え、書斎の機能を持つ木製の固定棚、可動棚収納、デスクをご提案しました。サッシはカバー工法のサッシに替える事も検討しましたが、現状のサッシでも部品取替えと調整で使用可能にするご提案で進める事に決まりました。

Before

Before

壁紙床材は新築時からリフォームされていない状況でしたので、今回の工事によって親族の集まれる明るい空間にしたいとのご要望でした。

After

After

壁紙の張替え、床フローリングを既存床の上に貼り増し。木製扉表面が劣化しておりましたので、壁紙と同じ模様のものを貼って綺麗に仕上げました。ダイノックシートを貼るケースもございますが、コストが割高になる為、お施主様とご相談の上計画致しました。天井は現状でも綺麗でしたので、既存のままとしております。

Before

Before

元はお施主様のお母様が使用していたお部屋でしたが、今後は親族が集まれる部屋としてリフォームを行いたい。

After

After

不要な食器等はお施主様が頑張って処分して下さいましたので、工事がスムーズに進みました。家具を移動したらエアコンの配管が露出しており、エアコンカバー、電気配線カバーを追加工事として行いました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

社長さん、監督さん、共に工事依頼内容だけでなく、細かな要望や提案にもきちんと対応いただき、感謝しております・・安心して、お任せする事ができました・・良いご縁でした・・ありがとうございました・・

この会社に決めた理由

きちんと、細かく提案していただき、見積額も十分に満足できるものであったので・・

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ