1. いつも美しいリビング
事例一覧へ戻る

いつも美しいリビング

いつも美しいリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積 20.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市緑区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

家族がだんらんするLDKが、片付かないのが、奥様の一番のお悩みでした。
ひとりひとりが、なんとなくLDKに物を持ち込み、時には置いたままの状態になっているとLDKはだんだんと雑然とした印象に。
奥様がひとりでお片付けするには限界があり、すっきりとスタイリッシュなLDKに憧れてはいるものの、どう手をつけたらよいか分からない状態を改善したいとのこと。

リフォーム会社のご提案

LDKの中で、一番ボリュームのある、テレビまわりの機器などの収納を第一に考えました。
出入りのほとんどなかったドアをふさいで壁とし、テレビボードを兼ねた壁面収納を提案しました。
あらかじめ、収納したい物のサイズを確認して、収納を割り付けました。
無駄なスペースを省くことができ、いつも定位置に物が収まります。

Before

Before

特にテレビまわりに、DVDデッキや、パソコン、さまざまな周辺機器が置かれた状態で、これらをどう収納したら良いかと考えていらっしゃいました。

After

After

LDKの壁面収納が、LDK全体の雰囲気を変えました。
白い扉を選んだので、大きな面積ですが、圧迫感がなく、以前よりすっきり、広く感じるほどです。

Before

Before

全体的に暗い印象のリビング

After

After

壁面収納を白にしたことで全体的に明るい印象に

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ