比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社芽生コーポレーション
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ユニットバスで明るく温かく安全快適になりました。

ユニットバスで明るく温かく安全快適になりました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 74万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市西区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ / メーカー:TOTO / 商品名:サザナHS1620 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り

お客さまのご要望

追い炊きは必須です。補助金も利用したいため、手すり2か所も必須でお願いします。イメージがなかなかつかないですが、清潔で快適なお風呂にしたいです。

リフォーム会社のご提案

ご提案を何度か進めさせて頂き、イメージが整ったところでメーカーのショールームで実際のバスルームを確認して頂きました。

Before

Before

ビフォーはFIX窓がついていましたが、断熱重視で窓は取り去りました。

After

After

アフター

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

4

この度は、素敵なリフォームをして頂き、本当にありがとうございました。 また、リフォーム以外に現状の不備やプラスアルファの手直しなど、多くの気遣いをして頂き、本当に感謝しております。 見積もり段階から何度も細かく要望を出しましたが、その度にしっかりと対応して頂いたおかげで、値段も出来栄えも満足のいくものとなりました。 今後も水回りで工事をする機会があれば、またこちらの会社さんにお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの見積6社、個別連絡で見積2社の中から、こちらの会社さんと契約しました。業者選びに関しては妥協はせず、工期の1年ほど前から業者選びを始めました。計8社からこちらの会社さんと契約したわけですが、他の7社を却下した理由は次の通りです。
・メール返信が遅い。
・質問に対しての返信に、めんどくささを醸し出す。
・商品知識が浅い。
・最低限の社会人マナーがない。
・HP作成が残念(第1選定でHPの情報を参考にするのに、情報が少なすぎる)
・そもそも連絡が来なかった。
7社の業者をみて、業界のモラルの低さや対応の悪さに、嫌気が指しました。営業さんの仕事に信頼ができなければ、工事への信頼もできるわけがなく、当然契約などするはずがありません。
そんな中、こちらの会社さんの担当者は一貫して信頼できる対応を常にして下さいました。営業さんへの信頼=工事への信頼→契約となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ