1. 新築の外観を取り戻す、外壁リフォーム!
事例一覧へ戻る

新築の外観を取り戻す、外壁リフォーム!

新築の外観を取り戻す、外壁リフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 78万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 北九州市若松区
家族構成 不明

詳細情報:

塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

築後11年の戸建住宅にお住まいのS様。建物が高台に位置していることから遠くからも外壁がよく見えるため、外壁をきれいに保っておきたいというご要望から外壁塗装のご相談をいただきました。湿気の多い立地から壁に発生してしまうコケや雨だれの痕も、毎日仕事で帰路に着くたびに気になられていました。

リフォーム会社のご提案

現状が「リシン吹き付け」という塗装方法で、表面に凹凸がありざらざらしているため、汚れや雨だれの痕がつきやすい状態でした。そこで防汚性を高めるため、艶を持たせた塗料による塗装をご提案しました。
外壁の塗り替えでは塗料の色も重要ですが、艶(つや)の割合も重要になります。今回は洋風瓦との相性を考えて、五分艶に抑えて塗装を施しました。

Before

Before

外壁自体に大きな劣化は見受けられないものの、汚れが目立ってきていました。

After

After

汚れをしっかりと落として、見違えるように明るくきれいになった外壁。新築した時以上の仕上がりだと喜んでいただけました。

Before

Before

リシン吹き付けでの仕上げも変色原因のひとつとなっていました。

After

After

下地をしっかり塗ることで凹凸を軽減し、艶を持たせた塗料で仕上げることで、以前よりも汚れがつきにくい状態にしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ