比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大川市
  4. 有限会社松建
  5. 家の外装全面リフォーム
事例一覧へ戻る

家の外装全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2016年7月1日 構造 木造
施工地 福岡県 柳川市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・外壁の板壁が劣化で見た目が悪くなったので綺麗にしてほしい。今後、メンテナンスの費用がかからないように、できるだけ物持ちが良い材料にしたい。 ・板壁以外の外壁も綺麗にしたい。 ・雨樋を取り替えたい ・元々付いていた木製の雨戸が腐ってしまっているのでどうにかしてほしい。 ・木製の玄関戸を金属製に変えたい

リフォーム会社のご提案

外壁の板壁の貼り替えという事で、今後のメンテナンス性を考慮して、サイディングを選定しました。 板壁よりも耐候性に優れていますし、板壁と比べて気密性にも優れているため、断熱性能の向上も期待できます。 また、和風の外観を損ねないように、落ち着いた色合いの木目調柄を選定しました。 木製の雨戸に着いては、修繕をしても今後のメンテナンスが必要になってしまうため、アルミ製の金属雨戸に取り替えをさせていただきました。 使い勝手も金属雨戸の方が良いですし、コスト的にも安くすることができました。 その他、家の外装に関する工事はほぼほぼ工事をさせていただきました。工事前と比較して見違えるように綺麗になり、お客様にも大変喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

板壁だった外壁をメンテナンス性に優れたサイディング材に貼り替えた後の写真です。 外壁の他にも、古くなった木製雨戸をシャッターに取り替えたり玄関戸を新しくしています。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:有限会社松建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ