比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社芽生コーポレーション
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

おトイレの詰まりを排水管改修で回復しました。

おトイレの詰まりを排水管改修で回復しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 9万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市厚別区
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報:

詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

以前、トイレが詰まるので排水管洗浄を他社さんで行ったが、また流れが悪くなり、詰まるようになってしまった。原因を調査して根本解決したい。

リフォーム会社のご提案

お伺いさせて頂き、排水管にカメラを入れて調査することをお勧めしました。ご承諾いただきカメラ調査を行ったところ、管内に木の根が入り込んでいて、それが排水を阻害していることが判明しました。木の根を排除しなければならない事を説明させて頂き、排水管修復工事を実施させて頂きました。

Before

Before

排水管内とマスの中に木の根が入り込んでおり、排水を阻害してトイレが詰まっていました。

After

After

排水管を掘り起こし、木の根を撤去しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

当日は予定時間前より早めに作業が始まり、予想より早く完了。トイレが使えない不安を感じていましたが、全く心配なく、作業の後もきれいに片付いて快適に使用しています。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

対応が早くすぐに連絡がつながった。“水回りが得意”との事でしたのでお任せしたいと思いました。初の訪問時に洗面所の水漏れや、玄関ドアストッパーの相談にも応じていただき大変感じがよかったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ