1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

二人でお料理、楽しいキッチン

二人でお料理、楽しいキッチン
建物のタイプ マンション
価格 140万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 仙台市青葉区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:リテラ / レイアウト:指定なし / 調理器具:IH

お客さまのご要望

キッチンに梁があり、梁の場所からキッチンを設置すると加熱機器がレンジフードの下にするためには、調理台が狭くなる・・・でも夫婦二人でキッチンに立って調理したい・・・
できるだけ調理台を広く取り、ガスコンロからIHクッキングヒーターにしたい。また、シックな色味にして落ち着いた感じにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

マンションならではの梁がかなり大きくせり出しており、梁をかわしてレンジフードを設置すると、その下に設置するべき加熱機器が壁からかなり離れた位置にきて、調理台がかなり狭くなることが問題でした。
そこで、極力梁に対応しているレンジフードを選択して、IHクッキングヒーターを取り入れることで離隔距離を確保し広い調理台も確保できるキッチンをご提案しました。
また、キッチンパネルも含めお掃除のしやすい材質を選び長くお使いいただけるようにおすすめしました。お色もシックで飽きのこないブラウンカラーをお選びいただきました。

Before

Before

カウンター上に置いた食洗機が、せっかくの対面式キッチンを塞いでいます。梁が大きくせり出していて、デッドスペースができています。

After

After

梁カットできるレンジフードをセレクトして極力デッドスペースをなくしました。光沢のある扉材は高級感があります。

Before

Before

ガスコンロをお使いで油はねガードで汚れにくい工夫をされていました。開き戸タイプなので、奥にあるものを取り出しにくく何が入っているのか・・・

After

After

カウンター上にあった食洗機もビルトインタイプになり、すっきりしてキッチンも明るくなりました。
IHクッキングヒーターを採用しお掃除もらくらくです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ