1. 屋根葺き替えで雨の日も安心
事例一覧へ戻る

屋根葺き替えで雨の日も安心

屋根葺き替えで雨の日も安心
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市岩槻区
家族構成 夫婦

詳細情報:

工事種別:葺き替え / 商品名:ROOGA / 屋根素材:指定なし / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

大雨の時に屋上(瓦ぶき)からの少量の漏水が見られる(ジワッという感じ)。他社に見て貰ったところ、瓦の破損は無いようだが、原因があまりハッキリしなかった。補修が出来ないだろうか?

リフォーム会社のご提案

屋根の点検をしましたところ、屋根の下地の劣化が進んでいることがわかりました。どこから雨漏りしていてもおかしくない状態でした。当初は補修でのご希望でしたが、今後のことを考えまして全面の葺き替えをご提案致しました。屋根瓦には、軽量性・耐風性・防水性に優れた「ルーガ」をお薦めしました。

Before

Before

瓦の破損はありませんが、経年劣化による色あせ等見られます。屋根の点検をしましたところ、下地の劣化が進んでいました。

After

After

リフォーム完成です。
今回使用した屋根材はROOGAです。
従来の瓦と厚さが変わらない軽量瓦になります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(70代/男性)

5

大雨になるまで評価を控えていました。6月20日~21日にかけて結構雨が降ったのですが、以前原因不明の漏水があった個所でも、ピタリと水漏れが止まって大満足です。ROOGAは雨音も結構静かで、鋼板屋根にしなくて良かったと思いました。価格面は他社との比較で最もリーズナブルだったと思っています。こちらの会社さんは、元々屋根工事が専門という事でお願いしたのですが、担当者のWさんの説明も判り易くて、屋根に自信があるという事が良く判り、此方も勉強になりました。最近は散歩中他家の屋根ばかり見て歩いています。家にまた手を入れる必要があれば、こちらの会社さんに頼めれば良いなと思っています。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの実績が豊富
・会社所在地が春日部で自宅(岩槻)に近かった
・会社履歴から屋根工事が得意そうだったから
・ROOGAに興味はあったが、鋼板とROOGAの二つ見積を出してくれた
・見積価格が他社と比較して適正に思われた
・担当者(Wさん)の説明に説得力があった。
・近隣対応についてもキチンと説明してくれた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ