1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ホワイトでまとめたシンプルナチュラルな対面キッチン

ホワイトでまとめたシンプルナチュラルな対面キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 88万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 キッチン
リクシル AS
扉:ペールホワイト
人造大理石:シュガーホワイト

クロス
壁:トキワ TWP3352

フローリング
パナソニック アーキスペック
カラー:ウォルナット

キッチンパネル
アイカ FAN1804ZMN

手元灯
ダウンライト ダイコー 昼白色
施工地 大阪府 茨木市
家族構成 夫婦、息子、娘

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:AS / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:キッチン リクシル AS 扉:ペールホワイト 人造大理石:シュガーホワイト クロス 壁:トキワ TWP3352 フローリング パナソニック アーキスペック カラー:ウォルナット キッチンパネル アイカ FAN1804ZMN 手元灯 ダウンライト ダイコー 昼白色

リフォーム会社のご提案

お部屋が細かく区切られていて生活しにくい間取りだったのを、スケルトンにして1LDKの間取りに変更しました。
キッチンは壁付のL型キッチンから仕切りがない開放的な対面キッチンになりました。
キッチンに居ながら、リビング全体が見渡せます。

キッチンはリクシルの「AS」で、ホワイトの人造大理石カウンター・シンクを採用しました。
カウンターとシンクは継ぎ目のないシームレス加工でお手入れも簡単です。
その他の水栓金具やレンジフードなどのパーツもホワイトをお選びいただきました。
ホワイトでまとめたキッチンはやわらかい印象で、まわりのインテリアとしっくり馴染みます。
フローリングや家具で使われている木目とのコントラストが効いた、カフェのような雰囲気の空間になりました。

収納は引出し内部にアシストシェルフやアシストポケットが搭載されています。
引出しの上にシェルフを設け立体的に収納することで、スペースの無駄をなくして収納量も機能性も向上しました。

Before

Before

L字型のキッチンでした。

After

After

キッチンの向きや間取りをがらっと変え、対面キッチンのLDKになりました。

Before

Before

After

After

キッチンはリクシルのASを施工しました。 収納力の豊富な引出しキャビネット(アシストシェルフ)が魅力です。
引出し内部のスペースを活かしたシェルフが付いています。
楽な姿勢でよく使う道具がさっと取り出せるようになっています。
また、引き出し手前の「アシストポケット」は調理器具入れとして活躍します。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ