比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

階段をスロープへ、ベビーカーや自転車も楽に

階段をスロープへ、ベビーカーや自転車も楽に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 114万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 不明

詳細情報:

詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

物干し場に屋根が無いので付けたい! 小さい子供がいるのでベビーカーや自転車を上げやすいように、玄関までのポーチをスロープ?にしたい。

リフォーム会社のご提案

洗濯物干し場は風が強い立地でしたので屋根だけでなくサイドにも目隠しパネルを付けることをお勧めしました。 同時にお隣様にも気兼ねなく、またお天気をあまり心配することなく共働きもできると大変ご満足いただけました。 玄関は階段から長く緩やかなスロープにする提案もいたしましたが、かなり大がかりな工事になってしまい、これでは予算を大幅に超えてしまうということで、階段の半分を短いスロープにし、広く使えるようにオープン外構を提案をいたしました。 比較できるように提案してもらえ、自分たちで納得して選択できる内容だったのでとても満足していますとお喜びいただけました。

Before

Before

施工前 古いコンクリート階段とその上に門扉があり、ベビーカーだととても不便でした。

After

After

施工後 門扉は無くし、その代わりにインターフォンとポストを取り付ける支柱をご提案。 すっきりモダンで使いやすいポーチになりました。 小さいお子様がいらっしゃるので、どの部屋にいてもインターフォンのモニターが見れるように、モバイルタイプをお薦めしました。これが特に気に入っていると大変ご満足頂けました。

Before

Before

施工前 土だったので雨が降ると降りられず、また風が強い立地なので洗濯物を干すには難しく、有効活用出来ていませんでした!

After

After

施工後 これまで活用出来ていなかったスペースを充分に活かせるようになり、奥様には大満足いただました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ