比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の為にいつもきれいな家で!外壁はカルセラで決まり!

家族の為にいつもきれいな家で!外壁はカルセラで決まり!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 480万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:外張り / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:カルセラ、AGCフッ素 / 塗料種別:フッ素 / 外張り種別:タイル

お客さまのご要望

外壁塗装を今まで一度も施工をしておらず、塗装の色落ちが気になり始めたK様。また、外壁防水シールも切れて無くなっている為、雨漏りも心配に。あわせて家族の為に、なるべく手を掛けずに長持ちするようにメンテナンスを希望されていました。

リフォーム会社のご提案

はじめに、約20年の耐久性をもつ、AGCフッ素塗料をオススメさせていただきました。ただ、K様としては、今後も住まう家族の為に、なるべく長く家を綺麗な状態で保ち、将来にわたるメンテナンス回数も少なくしたいとのご希望がありました。そこで、カルセラもご提案させていただきました。カルセラは、タイルなので色落ちも無く、水に浮くほどの超軽量であり建物への負担も最小限に抑えられます。また、現場で形を加工できる手軽さの為、リフォームとしてオススメの商品です。そして何より、外壁防水シールの上からカルセラを施工する為、将来的な防水シールの劣化も防ぐことが出来ます。K様もカルセラの特徴を気に入って頂き、施工をさせていただきました。

Before

Before

外壁の色落ちが著しく、屋根状態も塗膜がなくなっています。

After

After

施工前にCGを作成しカルセラの加工範囲や色の打合せを行い、外壁に下地調整を上塗りし、凹凸や目地を埋めていき、その後接着剤を塗布します。その後カルセラタイルを一つ一つ手作業でタイルを張っていきます。照明やインターホンなど細かいところは、それに合わせタイルも加工でき、仕上がりがとても綺麗に出来ました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ