1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 90.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 知多郡阿久比町
家族構成 夫婦、子供

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:ガルテクト / 屋根素材:指定なし / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

約8年前に塗装したU瓦の塗装にはげが発生しているので、再塗装をして欲しい。  (耐用年数も妥当か?を確認したい) ・2Fベランダ部分も再塗装した方が良いかも?検査の上、提案をして欲しい。 ・屋根の太陽熱温水器の給水側の止水栓が故障し、水漏れが発生しているので、修理して頂きたい。(給水元栓を閉めて給水停止中) →業者検討中の為、不要とするかも?

リフォーム会社のご提案

塗装では前回と同じことの繰り返しなので、屋根の葺き替えの提案をしました。
葺き替え提案するにあたり、断熱材のしっかり入っているタイプを提案しました。
スーパーガルテクトは軽いです。屋根のカバー工法を検討されているお客様とお話した際、気にされるのが「耐震性」です。カバー工法自体、現在の屋根の上にかぶせるわけですから不安になられるのも分かりますが、金属屋根に限って言えばその心配はほぼありません。

和瓦(日本瓦)の場合で1㎡あたり50kg、スーパーガルテクトはその10分の1の重さである5kgです。サンプルを手にとっていただくとお分かりいただけるのですが非常に軽量です。

温水器は撤去する提案をしました。

Before

Before

U瓦でアスベストが入っている屋根でした。

After

After

アイジー工業のガルテクトに葺き替えました。
スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一体化した金属屋根で、耐久性に強く、断熱性に優れ、しかも軽量なのが特徴です。

Before

Before

温水器がありました。

After

After

瓦の撤去の前に、3人がかりで温水器を脱着・処理しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

当初は「屋根の再塗装」での依頼予定でしたが、瓦のひび割れ等で吹き替えのご提案を頂き、提案頂いた内容で依頼することにしました。何もわからない素人に、提案内容を(部材のサンプルも提示して)分かりやすく説明して頂くと共に、見積り内容も納得できるものでした。工事期間中、ほぼ毎日、担当者様に来訪頂き、進捗状況と今後の予定の報告を受け、安心して工事をお任せする事ができました。また、工事途中で、従来からの「電力引込み線取り回しの問題」がありましたが、社長様、担当者様、職人さんの方々で協議して頂き、ユーザーが、より安心できる方法で対処して頂きました。本当にありがとうございました。今後も、リフォームの相談をさせて頂きたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評判が良く、地理的にも近く(隣接市)で、相談しやすいと思った。
また、紹介して頂いた会社の中で、一番に連絡を頂いたこともある。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ