1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

町屋の古民家も古材を活かした広々LDKに

町屋の古民家も古材を活かした広々LDKに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 215万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 23.50m²
その他採用機器・設備 蓄熱式暖房機 ユニデール/VUEi70JW
施工地 富山県 射水市
家族構成 ご夫婦、お子様一人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / 商品名:三協アルミ Sフロア / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:蓄熱式暖房機 ユニデール/VUEi70JW

お客さまのご要望

家族がゆったりくつろげる広いリビングにしたい。

リフォーム会社のご提案

リビングが家族のくつろぎの場となるようにLDKをお家の中心となるように計画しました。
築50年を超える古民家で1階の階高が低い為、2階床梁をそのまま生かし古き良き味わいを趣豊かに甦らせました。レンガ調のアクセントクロスが違和感なく調和しモダンなリビングとして仕上がっております。

Before

Before

和室の続き間だったところをLDKにリフォーム。1階の階高が低く、天井裏がすぐに2階の床板となっていました。

After

After

天井は2階の床梁が表しとなるため、照明器具は小型のシーリングライトを要所要所に配置。電球色の照明が温かみのあるモダンな感じをより一層演出してくれます。

Before

Before

After

After

オール電化に合わせて蓄熱式暖房器を採用頂きました。蓄暖房の両サイドの物入れの扉はシンメトリーに設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ