1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

コーキングをなるべく使わずメンテナンスが少ない外壁リフォーム

コーキングをなるべく使わずメンテナンスが少ない外壁リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 202万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 210.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 蕨市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:下地の交換 / 工事種別:外張り / 商品名:ネオレリーフプレミアム / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング / 遮熱:有り

お客さまのご要望

外壁の見た目が悪くなり、コーキングの劣化がひどいのでなんとかしたい。今後メンテナンスがなるべくかからないようにしたい。

リフォーム会社のご提案

サイディングの材料の反り、それに伴うコーキングの劣化、コーキングのひび割れがひどく、目につきましたので部分補修やコーキングの打替えではすぐに同じ状態になってしまいます。新たに下地を打ち軽量の金属サイディングをタテに張ることでコーキングによる仕上げを極力少なくし、見た目の改善と今後のメンテナンスもかなり抑えることができます。
また金属サイディングには芯材のウレタンが断熱の役割を果たし重ね張りすることで間に空気層ができより高い断熱効果が期待できます。

Before

Before

外壁の所々サイディングが反ってしまい浮いています。またタテにコーキングの目地がありますが変色と劣化により目立ちます。

After

After

横の継ぎ目をなくしたためコーキングの使用を少なくし後々のメンテナンスも抑えられます。また、色分けをすることで建物にメリハリができ印象が変わります。

Before

Before

コーナーの角の部分にはコーキングの目地があります。コーキングで仕上げるのが一般的ですがコーキングは劣化してしまいます。

After

After

金属サイディングをタテ方向に張ります。タテに張ることでコーキングをしないで仕上がりますのでメンテナンスも楽になります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

予定外の要望、変更に敏速対処して頂き
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

大手のメーカーに対抗して
頑張ってるところ
小回りきいて素早い作業してくれそうだったので!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ