比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 芦屋市
  4. 株式会社マッシュの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

とにかく見積もりが早い。
早すぎて他社と比べるのに、2週間以上待ってもらうことになりました。
価格にも納得。
最終打ち合わせでの内容の変更や、施工途中での追加の依頼にも快く対応くださりました。その際の料金についても納得の価格でした。
実際の施工にあたっては近隣の方へのご挨拶、マンション管理会社への書類提出など、細かなことまで全て対応くださりました。
引き渡しの時に、びっくりするくらい綺麗になっていて、感動しました。
ありがとうございました!

一つ挙げるとすると、担当の方は元職人さんですので、ちゃきちゃきしている感じです。
合う合わないあるかもしれませんが、仕事はとても丁寧でリフォーム期間を通してとても真摯に対応してくださりました。
素敵なおうちに仕上げてくださり、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

今回、ホームプロ紹介の業者8社のうち概算見積もりをいただいた中から3社、不動産会社紹介の業者1社、知人紹介の業者1社に現地調査を依頼。こちらの会社さんが群を抜いて早く見積もりを作成してくださり、料金も納得の価格でした。他社さんは見積もりが遅かったり、料金が高かったり、構造上施工できない方法でのリフォームを提案してきたりなど不安要素が多いのに対し、ご自身も職人だった担当の方の豊富な経験、知識からの的確な提案に不安なくお任せできると判断いたしました。
私自身、不安なことがあると色々と悩んでしまうのですが、不安なことは全て担当の方に質問をしたところ、全てきちんと丁寧に答えてくださったことも決め手の一つでした。

リフォーム会社からの返答

お客様
この度は弊社に工事依頼をして頂き本当に有難う御座いました。
また、最高の評価をして頂き大変 嬉しく思います。

弊社の中でもお客様にご納得いって頂ける仕上がりになったと
思っております。

また工事中はお客様とのコミュニケーションも大変
スムーズで工事は非常にやり易かったです。

マンションサイドの対応も協力的でしたので思っていたよりも
工事は早く完了し良かったです。

今後とも宜しくお願い致します。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体 トイレ リビング ダイニング 洋室 玄関 収納 その他
価格 1,275,000円
施工地 兵庫県 芦屋市
築年数 30年以上
工事完了日 2019年6月23日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ