比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市須磨区
  4. ライフデザイン株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

キッチンを「壁付」で見積もってもらっていたが、途中で「センターキッチン」へ変更を依頼した。
「満足のいくものを購入してほしいですから」と快く応じてくれた。さらに、ショールームでは無理だと言われた「ひろびろシンク」「ダイニング側収納」についても問い合わせて、可能にしてくれた。お蔭さまで希望を100%体現したキッチンができあがりました。
一方、タイル付きの構造壁はカットすると危険なので、「タイルは撤去する」と言っていたが、していなかった。「ベランダ窓のクレセント交換」「リビングドア交換」は、事前に型番や写真の提示がなかったので、元と同型に交換してもらえると思っていた。しかし、「クレセント」は、元の3分の1の大きさ、左右のクレセントが上下反対に取り付けられていた。
「リビングドア」は、「透明ガラス」が、「不透明ガラス」になっていた。後にどちらも交換してもらった。
養生とクロス貼りは△です。

この会社に決めた理由

会社の規模が小さく、小回りがきくと思ったから。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社に工事のご依頼を頂きまして、ありがとうございました。
リフォーム計画を進めていく中で、仕様の変更希望というのは必ずと言っていい程出てくるものです。
弊社と致しまして、そんなお客様のご希望の変化にどこまで寄り添えるかという事をモットーにさせて頂いている中で、メインのキッチンリフォームに関しまして、「100%体現」というお言葉を頂けたこと、本当に嬉しく思います。
だからこそ、その他の部位の工事に関しまして、事前の説明に不足があり工事期間中に多大なるご心配をお掛けしました事、誠にお詫び申し上げます。

今回ご指摘頂きました点につきまして、既に社内でも共有させて頂きました。
自社の職人を含め、社をあげて再発防止に取り組んで参ります。
課題点を具体的に仰って頂いた事を真摯に受け止め、今後のアフターメンテナンスに生かしていきますので、今後共よろしくお願い致します。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 その他
価格 3,828,720円
施工地 兵庫県 神戸市須磨区
築年数 21〜25年
工事完了日 2018年8月10日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ