比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

担当者コメント欄の、「一緒に家づくりを楽しみたい」、というのが、「いいな」と感じた。
今回のリフォームは、自分の中で長年暖めていた、「こうしたい」という明確なイメージがあって、出来上がりを楽しみにしたかったので、「プロの視点で提案する」、「顧客に寄り添って対応する」よりも、素人として分からない事などを、ああでもない、こうでもない、と気軽に相談できて、自分の希望やイメージを理解してもらえて、その上で、「こんなのはどうか」、「こういうのもある」など、提案してもらえたらいいな、と思っており、私はそれが何より一番大事だった所、まさにそういう担当者だったのが本当に良かった。
私が忘れていた事でも、色々調べておいて頂いたり、素人が説明しづらい事なども、希望や意図を的確に理解してもらっていたので、それも安心でした。おかげで満足なリフォームとなり、毎日見る度、使う度に幸せな気分です。

この会社に決めた理由

リフォームは初めてだったので、ホームプロから紹介された数社から、大きい会社2社、小規模2社から見積りを依頼、実際に会ってみた。
その結果、こちらの会社は、会社(の基本的な顧客対応)はもとより、担当者も「当たり」(私向き)だと感じた。
① 問合せの回答が、感じ良い。偉そうだったり、友達口調だったりの会社もあった中、丁寧だが紋切り型ではない、慣れ慣れしすぎず優しい口調などが感じ良かった。
② 見積りの際(および契約後の相談でも)、相談内容は全部メモをとり、毎回、控えを渡してくれるので、いつ、何を相談したか明確で安心と感じた。(メモとらず、次の見積りで、前の相談事項が抜けていた会社もあった)
③ 見積りの段階でも、サンプルを持ってきてくれたり、一緒に実物の下見へ行ってもらえた。
④ 見積りでも、工事中でも、図面を、毎回きちんと(訂正して)出してくれた (図面は出さない、という会社もあった)。

リフォーム会社からの返答

シャワールーム・洗面・トイレ空間のリフォームのご依頼誠にありがとうございました。Sさまはリフォームで叶えたい明確なイメージをお持ちでした。お声がけ頂くまでにすでにご自身で色々お調べになり、熟考されているのがよくわかり、思い入れを感じましたので、是非お手伝いして差し上げたいと強く思いました。浴槽のある、ホテルのようなラグジュアリーなシャワールームにしたいとのご希望を叶えるために、複数メーカーのデザイン・価格・納期などの特徴をまとめた表を作成し検討した結果、オーダーメイドのシャワールームユニットを採用しました。お住まいになりながらの工事で工期は3週間に渡りましたが、快くご協力頂き感謝申し上げます。Sさまと試行錯誤を重ねながらの空間づくりは担当の私達もとても楽しかったです。『毎日見る度、使う度に幸せな気分』とはこの上なく嬉しいお言葉です。今後もお住まいのこと、小さなことでもご相談頂ければ幸いです。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ 洗面
価格 6,620,000円
施工地 東京都 新宿区
築年数 16〜20年
工事完了日 2019年12月25日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ