比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社宮地建築設計の評判・口コミ詳細
  5. 『プロとしての的確なアドバイス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

実際の施工は、キッチンの床下収納用の開口部から床下に潜り込んで、ほとんど、移動は這って、作業は仰向けという形での難工事だったのですが、丸1日掛けて、丁寧な仕事をして頂きました。
水道局から水漏れしている旨の連絡を受けてから、一か月ほど風呂は自粛し、朝の洗面時と夜のシャワーのときだけ給湯器水栓を開いて生活しておりましたが、工事後、自由にお湯が使え、ゆっくりと湯舟に浸かれるようになり、大変感謝しております。

この会社に決めた理由

屋外給湯器と、屋内の風呂、洗面所、キッチンを結ぶ給湯管の修理を依頼しました。
当初、水道局から紹介された最初の業者は、給湯器が原因と言って帰り、それで呼んだ給湯器業者は給湯器には問題がないと。再度、水道局から紹介された別業者は、家屋の下で漏れている可能性が高く、それだと対応できないと言われました。
ホームプロを通じて紹介して頂いたこちらの会社さんでは、調査能力と施工技術のある方を現地調査に派遣して頂き、風呂とキッチンの給湯管に難があることを把握した上で、翌日、すぐに納得感のある価格(別の相見積業者の半額)で、給湯管の架け替え工事の見積書を提出してもらえました。
なお、同見積も、難ある風呂とキッチンだけを対象にした安価な案と、将来も考慮した洗面所わ含めた全面架け替えの2案の提案でしたので、依頼者の視線に立った提案の仕方に、誠実さが感じられたので、こちらの会社さんへの依頼を決定しました。

リフォーム会社からの返答

この度は工事のご依頼ありがとうございました。水漏れ原因がなかなか特定できなかった事、業者探しにご苦労なさった事、建物の維持管理は色々と大変な事がございますが、今後はまずお気軽にご相談頂ければ幸いです。また、高評価まで頂きまして恐縮致します。弊社はどんな場合もお客様が望まれる工事内容を正当な価格でご提案し、ご満足頂き末永いご関係を築いていく事を大事にしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面
価格 125,496円
施工地 東京都 世田谷区
築年数 26〜30年
工事完了日 2018年5月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ