比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社OKUTAの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

初回ヒヤリングと同時見積提示およびコスト削減の説明は良かった。ただしその後の段取り、見積もり精査の甘さが目立つ。
また施工会社と職人との連絡があまり見られずに
情報共有がないため、工事実施内容が
しっかりと伝わっていない。再工事・やり直しが
頻発。
完工も大幅に遅れたが、それによるコスト(風呂に
入れない期間の銭湯代など)についても
弁済も結局なかった。これは担当者の能力の問題ではなく施工会社の管理体制の問題かと思います。コスト削減も大切だがそのシワ寄せが職人をはじめ管理している社員に負担がいっていないか心配です。結果施主の信頼がなくなってしまい本末転倒ではないかと思います。自分は工事会社に勤めているので気になってしまっただけかもしれません。厳しい言い方をしてしまいましたが、今後を期待します。また多少(数千円)の機器増額はサービスしてくれたことと営業担当者・施工担当者の人柄は評価〇。

この会社に決めた理由

価格重視で選んだが、当初の見積もり精査が甘かった。
営業担当者も人柄がよく好感が持てた。

しかし、最終的には価格が変わってしまい残念。

リフォーム会社からの返答

この度は、たいへんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、本部の発注管理側にて問題があり、商品(ユニットバス)の発注ミスが出てしまい、その為、大幅な工程変更があり、結果大きく工期を遅れさせてしまいました。
また、工程が変更になった事で、現場の職人にも無理な負担が掛かり、結果施工の仕上がりにも影響が出て、再施工・やり直し工事が頻発してしまいました。
最終的には、工期が大幅に遅れてはしまいましたが、施工不備などは全てやり直しさせて頂きました。
今後は、本部と現場との連絡・確認をより密に取り、同じ失敗を起こさないよう管理徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ 洗面 その他
価格 1,460,000円
施工地 東京都 練馬区
築年数 16〜20年
工事完了日 2015年10月24日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ