比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市東住吉区
  4. 株式会社サンリフォームの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

3月25日までに工期を終わらせてほしいという依頼に対して、迅速にフローリング職人さんの確保をしていただき感謝しています。契約後、担当者より工事後の簡易清掃が17時以降、あるいは翌日になる可能性があるとの連絡がありました。一度提示された工程を変更されると、生活に影響を及ぼします。日程調整をしてもらうように依頼し、もともとの工程表通りになりましたが、予定通りに終わるのかとても不安でした。
フローリングの張り替え、畳の表替えの仕上がり、工事完了後のルームクリーニングはとても満足しています。
特に気になったのは工事前の養生です。職人さんが帰られた後に洗面所のドアが開かないことに気づき、またドアの養生は工事前から外れており、雑な印象を受けました。また家具移動の方のお一人が、態度が悪く、技術が不十分で、タンス移動時に襖の鴨居にぶつけて木が欠損しました。結局こちらの会社でリペアしていただきました。

この会社に決めた理由

・4社で相見積りをした結果、納得のいく価格であったため。
・担当者の印象が良く、熱意を感じたから。
・3月25日までに工事を終わらせたい計画だったが、特に3月は繁忙期にであり、職人さんの手配が難しい状況であった。ホームプロさんに申し込んだのが2月28日であったため、もう少し早めに計画して申し込むべきてあったと、後になって気づいた。そのような状況下で、こちらの会社は、希望日にフローリング職人さんの確保ができるように、いち早く対応してくれたから。

リフォーム会社からの返答

工事の日程調整や打ち合わせ、家具移動をしやすいように予め中身を出して頂いたりと、スムーズにお引き渡しまで進む事が出来てすごく助かりました。
また工程や職人の件で不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。養生に関して、お住いになりながらの工事という意識が足りなかったと思います。
貴重なご意見を職人とも共有し、満足して頂けるお客様への対応と技術面の向上に繋げていけるように致します。
今後何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 洋室 和室
価格 330,000円
施工地 大阪府 大阪市東住吉区
築年数 21〜25年
工事完了日 2022年3月25日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ