比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市幸区
  4. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

多分に本当に両親が無知で、嫌気がさしたのだと思いますが、私も接客業ですが、嫌な客、態度の悪い客、イラつく客に出会いますが、心では鬼の形相でも、決して表情にも態度にも出しません!

それがお客に伝わった時点で負けだと思うからです。
中にはスーツを着て仕事をしてない人間をバカ扱いする無知な客がおります。

その無知な客に、同じく嫌な接客をした時点で同じラインに立っていると思いませんか?
同じく無知な人間に成り下がった時点で負けです。

無知な人間は可哀想な人間です。
だから、優しく接し無知だと気付かせる。
それが人として、大切なことだと思います。

接し方1つで、無知な人間に悪い評価を食らうなんて…非常に腹が立ち、そして恥ずかしいことだと思った方が、接客する人間は得です!

プロ意識高く、プライドを持ってお仕事をしてください!
折角の仕事が無駄になってしまいます!

この会社に決めた理由

雨漏り、と言う特殊なお願いだったからか、紹介頂ける会社が2社しかなく、しかも、もう1社はやりたくない様子。

そんな中、迅速にメッセージくださり、藁をも掴む気持ちでお願いしましたが、両親が無知すぎて、見積もり時にキチンとした対応をしなかったせいなのでしょう。
いざお願いするとなったら、何となくヘラヘラした表情でやって来て、施工後、掃除道具を持参して来たにも拘らず掃除もせずに、挙句動かした植木もそのまま!

やったらやりっ放し、と言う印象を与えたそうで、私にクレームがきました。

私の両親の態度も悪かったのだと思いますが、嫌な客でもお金を戴く以上、プロとして、キチンと接すべきだと思います!

メッセージでのやり取りは、本当に誠意のある、素敵な方でしたのに、メッセージをくださった方ではなく、違う人が来たのだと、思いたいです。

施工後、不快になり残念でした。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社で工事を承りましてありがとうございました。
今回の工事は、実際の施主さまであるご両親さまと商談をさせて頂いておりましたが、その際は、特に問題もなく進められていると思っておりましたので、私共が施主さまであるご両親の心境を把握できていなかったということは大変申し訳ありませんでした。

工事内容については、ご予算との関係もあり、ご主人さまとの商談の中で最小限で対応させて頂きました。その際のお客さまがご自身でご対応する部分と弊社で請負う部分との区別が明確ではなかったことは、ご説明不足でしたので、大変申し訳ありませんでした。

今後の対応として、事前にどこまでが工事範囲(対応範囲)なのかを明確にしてから工事を進めるようにいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ
価格 136,920円
施工地 神奈川県 川崎市幸区
築年数 1〜5年
工事完了日 2018年4月22日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ