比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. ご夫婦と愛犬が快適に暮らす住まい
事例一覧へ戻る

ご夫婦と愛犬が快適に暮らす住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦、ワンちゃん1匹

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

断熱材が入っていない為お部屋が寒く、居住するリビングに光が入らず日中でも電気を点けて生活をしていました。家に一番光が入る和室は広い廊下で間仕切られていて使用していないお部屋になっていました。床の傾きや水回りの老朽化が進んでいました。1.広い廊下をなくし、台所と和室を繋げ広いLDKを造りたい2.一緒に暮らす愛犬が暮らしやすいように段差をなくし、滑りにくい床材にしたい3.以前の住まいで使用していたカウンター、天井、組子等気に入っているモノを残し、リフォームをした新しい住まいに取入れたい4.これからの暮らしを見据え、ご両親の介護をした経験を生かした間取りにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

これからの暮らしを見据えた暮らしのリフォームをお施主様と打合せをして、プランを進めて行きました。 1.玄関階で生活のすべてが完結できる間取り2.距離を短く単純な動線で動けるような間取り3.車椅子でも入れるように水回りのスペースは広めに確保4.寝室の近くにトイレを配置する5.ヒートショック対策としてLDKから洗面脱衣、ユニットバス、寝室へアクセスできる間取りをご提案しました。また、お施主様と一緒に暮らすワンちゃんが暮らしやすいように、滑りにくい床材を採用し、耐アンモニアや床の溝が浅いので万が一トイレを失敗した時もお手入れしやすい床材を採用しました。ワンちゃんも自由に行き来できるように床の段差をなくし、陽が入る大きなLDK、外を見れる床からの窓等ワンちゃんに配慮した住まいをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

既存の広い廊下の天井に使用していた天井材を移築し、新しくリフォームをしたお住まいに融合しました。格天井の由来である、どこの方向から見ても訪れた人を楽しませる心踊るLDKが誕生しました。

明るく広々
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ