比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 大人も子供も楽しい家
事例一覧へ戻る

大人も子供も楽しい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 浴室・バスリビング
家族構成 奥様、子供子二人、祖母

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リフォームをしようと思ったきっかけは不動産屋さんが主役のドラマでリフォーム物件が素晴らしく様変わりする事を知り我が家でもできるのではないかと思ったのがきっかけでした。小さい子供達が冷たい床で遊んでいたり、障子が穴だらけだったり、畳がすりきれてズボンに大量にくっついたりと、快適な家とは言えない状況でした。子供が小さいのでリビングを広く明るくしたい、床暖房や断熱にも配慮した暖かい住まいにしたい、冬の悪天候を考慮して子供達がのびのび遊べるようにウンテイを付けたい、これから小学校に上がる子供がリビングで勉強ができるようにスタディーカウンターがほしい、動線上の中で使える収納が欲しいとのご要望がありました

リフォーム会社のご提案

リビングはお子様が北陸の寒い冬でも裸足で走り回れるように、床暖房を施し足触りの良い挽板を採用しました。 PM2.5やウイルスの影響でお家にいる時間が増える昨今、お家でも子供達がのびのび遊べるようにしたいとのお施主様のご要望で、壁と天井には色とりどりのウンテイを取り付けました。 また壁の一部にはクロスの下に鉄板を入れ、磁石で留める仕組みを作り、お子様が書いた絵や飾りモノを展示するギャラリーコーナーをご提案。 今年から小学校へ上がるお子様が身支度しやすいように、リビングの入口横にリビングポケットを配置し、制服やランドセル、靴下、ハンカチ等を置けるスペースを配置しました。 内装はウンテイをアクセントとしてナチュラルテイストでまとめ、扉を開けるとビビットカラーのブルークロスやサンルームには虹のクロスを採用し、ご家族皆様が楽しいお住まいをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂が寒いと悩まれていたお施主様。ユニットバスはパナソニックのリフォムスを採用。お風呂の床は入った一歩目から温かいように床暖房を設置し、握りやすい手すり、入浴の際は立ち上がらなくても手が届きやすい位置に収納棚を。壁色はお家のコンセプトであるナチュラルテイストでまとめました。

2世帯・3世帯同居
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

お子様達が元気いっぱい裸足で室内をかけ回る事ができる広々リビング。内装はナチュラルテイストでまとめ、床は床暖房対応の挽板を採用。裸足で走っても肌触りが良く木材の収縮や膨張がないのが特徴です。色とりどりのウンテイがアクセントカラーになり、ナチュラルな空間に北欧風の大柄のカーテンを取込みました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ