比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. マンションテナントをクリニックにリノベーション
事例一覧へ戻る

マンションテナントをクリニックにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 静岡県 静岡市葵区 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

患者様にはお子様もいらっしゃいますのでシンプルで明るく、温かみのある空間がご希望でした。 患者様向けトイレを広々と使いやすく、スタッフ用のトイレも確保したい。 受付カウンター裏側は、カルテのストックコーナーが必要。 土足ではなく、床レベルをアップして、シューズ クロークでスリッパに履き替える様にしたい。 治療ユニット、各種治療室、スタッフルームが必要。

リフォーム会社のご提案

マンションテナントをクリニックにリノベーションさせて いただきました。内装は、白を基調とした清潔感のある 室内に温かみのある木質感と、アクセントにグリーンを プラスしました。 待合室・キッズスペース・治療室は、光が差し込み、患者様はもちろんスタッフの方が気持ちよく過ごせる温かみのある柔らかい印象となる様に設えました。 お子様からお年寄りまで、患者様が安心して治療を受診していただける雰囲気づくりと「笑顔のお手伝いができる 歯医者さん」を目標とされています。 オーナー様が気持ち良く治療に向きあえるように、今後も当社と長いおつきあいをさせていただきたいと考えており ます。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

治療コーナーや作業スペースなど動線を考えた間取りです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ