比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. お掃除らくらく、暮らしやすい家を叶える水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

お掃除らくらく、暮らしやすい家を叶える水廻りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 225万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2023年3月24日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リフォームのきっかけは浴室内の汚れが目立ち始め、掃除がしにくいことに不便を感じたことでした。 合わせてキッチンとトイレのリフォームを検討し、キッチンは部分交換とまるごと交換で迷われていました。

リフォーム会社のご提案

キッチンは部分交換とまるごと交換の2パターンでお見積りさせていただきました。 ショウルームをご案内し、実際の使い勝手を見てから商品を決めていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ガスコンロはお手入れが簡単で耐久性に優れたガラストッププレートを使用している商品に交換しました。 使い勝手のいい引き出しになり、キッチン道具も取り出しやすくなりました。 吊戸棚も交換し、おしゃれで統一感のあるデザインになりました。 掃除が簡単で、いつでもキレイを保ちやすく、 準備から後片付けまで、使う人のことを考えたキッチンを実現しました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

床は端が立ち上がった構造で、スミに目地がなく、汚れがたまりにくいので、キレイが保てます。 浴室乾燥機を設置し、浴室内を乾燥させ、カビの発生を防ぎます。 汚れにくく、掃除がしやすい浴室で、快適に過ごすことができます。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレにウォシュレットを設置しました。 汚れにくいデザインで、ノズルは温水で除菌洗浄機能がついています。 便座はワンタッチで着脱可能なので、気になる奥までお掃除しやすい構造です。 銀イオンを練り込んだ便座は菌の繁殖を抑制することができます。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ