比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 空間に遊び心をひとさじプラスした賃貸リノベーション
事例一覧へ戻る

空間に遊び心をひとさじプラスした賃貸リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年10月28日 構造 RC造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築25年の賃貸マンション。以前に全面リフォームをしたが2年経った今もまだ住み手が見つからない状態で また1部屋空いたので、今度は直ぐに住み手が見つかるようなそんなリノベーションをして欲しいとの事で オーナー様からご依頼をいただきました。ただ掛けられる予算は水回り設備を全て交換して400万!

リフォーム会社のご提案

南側に面した日が当たる場所にリビングダイニングを配置して キッチンを対面式に!ファミリー層や夫婦2人でも住みやすいように、リビングに隣接した場所に間仕切りドア で開閉できる部屋を1部屋設けました。賃貸なのでコストを意識しつつも、デザイン性を高めるために壁紙を 思い切って貼り分けし、壁紙とタイルのセットで質感を高めたリビングダイニング空間にしています。 トイレやクローゼットも内覧者の方がワクワクして貰えるような仕掛けをデザインして、 見事!リノベーション後は直ぐに住み手が見つかりました。賃貸でもローコストでデザイン性を高める! これからの賃貸リノベに求められる案件であったように思います。

Before

Before

After

After

南側に面した日が当たる場所にリビングダイニングを配置してキッチンを対面式に!ファミリー層や夫婦2人でも住みやすいように、リビングに隣接した場所に間仕切りドアで開閉できる部屋を1部屋設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを対面式に! 排水のパイプスペースに食器棚を製作。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレやクローゼットも内覧者の方がワクワクして貰えるような仕掛けをデザイン! トイレも柄のクロスで遊んでいます。

詳しく見る

洗面

洗面

賃貸でもローコストでデザイン性を高める!

詳しく見る

リビング

リビング

なかなか予算的に厳しい条件ではありましたが、南側に面した日が当たる場所にリビングダイニングを配置して キッチンを対面式に!ファミリー層や夫婦2人でも住みやすいように、リビングに隣接した場所に間仕切りドア で開閉できる部屋を1部屋設けました。賃貸なのでコストを意識しつつも、デザイン性を高めるために壁紙を 思い切って貼り分けし、壁紙とタイルのセットで質感を高めたリビングダイニング空間にしています。

詳しく見る

玄関

玄関

賃貸でもローコストでデザイン性を高める!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ