比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社キャプテン
  6. 耐震(古民家の再生)
事例一覧へ戻る

耐震(古民家の再生)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2009年12月20日 構造 木造
施工地 兵庫県 多可郡多可町 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリアその他
家族構成 高齢者2名、大人2名、小人3名

お客さまの声

私達若い世帯がこれから一生住む家なので、リフォームするにあたり快適性なども大切だけど、安全性の確保は絶対条件なのでそこをキッチリしたうえで内装・外装・設備を充実させたい。 できれば県の助成金制度も受けたい。

リフォーム会社のご提案

伝統工法と呼ばれる非常に古いタイプの住宅でしたので、まずは基礎の構築を図らないとどうにもならなかったのですが、建物が建っている状態での基礎工事だったので大変でした。 また事前調査と解体後の現状のズレを補正していきながらの工事だったので、構造体の補強工事が終了するまでは目が離せませんでした。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

全体のバランスをパソコンで計算し、必要な壁には筋交いを入れて補強していきます。 接続には認定金物にて取付します。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

10ミリの異形鉄筋を格子状に組んでいきます。

詳しく見る

その他

その他

新しくコンクリート基礎を構築するので、将来の床下メンテナンススペースを確保するために、既存の土をすき取っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ