比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 1階ピロティ部分の耐震補強工事を行いました。
事例一覧へ戻る

1階ピロティ部分の耐震補強工事を行いました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 桶川市 リフォーム箇所 その他
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・2階ベランダを支えている1階ピロティの柱と、2階ベランダに出る洋間の床が傾いているのが不安なので直したい。

リフォーム会社のご提案

・スジカイの位置確認や耐力壁の調査をする耐震診断を行うことを提案しました。診断結果に基づき補強計画を作成し、耐震補強工事を行うことをお勧めしました。

Before

Before

1階ピロティ部分にある既設柱(青色)の間隔が広く(2間)、1本柱の為、地震や台風の揺れに耐えられないように思われました。 南側3本の柱は柱頭が北に、東側1本の柱は南側に傾いていました。

After

After

既設柱(青色)と新設柱(赤色)を合わせて新設壁(黄色・耐力壁)を造りました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

ピロティの内部から見た写真です。耐力壁の仕上げに防火サイディングを張りました。既設コーナーの1本柱と2面(直角)の耐力壁が一体になり、構造的な安定感が生まれました。

耐震補強
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ