比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 和室をエレガンスな子供部屋に
事例一覧へ戻る

和室をエレガンスな子供部屋に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 不明 工期 5日
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市小倉南区 リフォーム箇所 洋室その他
家族構成 ---

お客さまの声

イメージ通りの子供部屋になって、これなら友達を呼んでも恥ずかしくないと娘が大変喜んでいます。本がたっぷり収納でき、部屋もスッキリしました。遊びに来てくれるお友達も、素敵な部屋と言ってくれるので鼻が高いようです。

リフォーム会社のご提案

年頃の娘さんのお部屋を本人の希望通りにリフォームしてあげたいとの依頼をお母様からいただきました。娘さんとしては、落ちついた気品のある洋間にして、大量の本を目立たないように収納したいとのことでした。 畳をフローリングにし、色も落ち着いた雰囲気が出せるよう濃いものをご提案しました。壁のクロスは腰高の位置にトリムをアクセントとして使い気品のある仕上がりにしました。クローゼットは扉をミラー付きにし、お年頃の娘さんに考慮するとともに、限られたスペースを有効に使えるように内部は可動棚を取り付けて、本のサイズに合わせて動かせるようご提案しました。 となりに4畳半の和室があり、その部屋が荷物置きの部屋になっていたので、改装する部屋の押入れを裏表に分割し、娘さんの部屋側には大量の本を、裏側からは洋服をかけられるようにして限られた収納スペースを最大限に生かしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

壁のクロスからカーテンまでデザインを統一しました。

詳しく見る

その他

その他

さまざまなサイズの本やぬいぐるみなど何でも収納できる仕組みにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ