比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 中古マンション購入後バリアフリー リノベーション
事例一覧へ戻る

中古マンション購入後バリアフリー リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 735万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 バリアフリー

お客さまのご要望

もともと事務所として使用していたところを中古で購入後に住居としてのリフォーム。 お客様の第一優先は、ライフスタイルの変化があっても「柔軟に対応できるバリアフリーなお家」と天井は少しでも高く見えるように「躯体あらわし」をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望をふまえて以下のことを提案しました。 ・玄関以外扉はすべて引戸、段差なし ・棚板が取り外し可能な自由度のあるキッチン ・キッチンはIHコンロでお掃除は楽に ・コンセントは必要な場所を確認し高い位置にも設置 ・トイレは白をベースにシンプルに洗面所は青空で明るく楽しく ・浴室は引戸でこちらも使い勝手を第一優先 ・玄関わきにベンチシートを造作

Before

Before

ワンルームのお部屋でした。 事務所と使用していたのでキッチンはミニキッチンはありましたが、浴室はありませんでした。

After

After

ワンルームでしたが間仕切り設置で間取りは1LDKになりました。収納スペースがなかったので新たにオープン型の可動棚を設置。浴室、洗面スペースも新設しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを新設しました。ウッドワンのフレームキッチン アイランド型です。棚板は必要に応じて取り外しができるので生活シーンによってフレキシブルにご使用いただけます。 コンロは、IHなのでお掃除も楽です。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室のドアはフレキシブルに引戸となっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルに白をベースにしています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所スペースは、青空で明るく楽しくなるような壁紙を採用。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

LDKのリフォームです。ワンルームで事務所だったところにドアを新設しています。またキッチンは新設しています。床も張り替えています。

詳しく見る

収納

収納

玄関入ると8畳ほどのオープンスペースがありオープン型の収納スペースを設置。使い勝手を考慮して可動棚、ハンガーラックを設置しました。あそび心で収納壁面はかわいく花柄の壁紙にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ