比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 苫小牧市
  4. 株式会社トマト
  5. 玄関の整備
事例一覧へ戻る

玄関の整備

建物のタイプ 戸建住宅 価格 65万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 苫小牧市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

玄関ポーチのタイルが何度手直ししても剥がれてきてしまうので困っている。 玄関に屋根がないので雨の日は衣服が濡れてしまう。 なにか良い方法ありませんか。

リフォーム会社のご提案

玄関土間ポーチは、ポーチ部分の基礎が浅い為、冬期間の基礎が凍結で持ち上げられ動いてしまいます。 それと仕上げモルタルとタイルの隙間から雨水が浸透し凍害により内部破裂が起きているのでひと冬越すごとにモルタルやタイルが浮いてしまうので何度直しても同じことの繰り返しになります。 多少費用がかかりますがやり直しした方がメンテナンスがかからないものになると思います。 玄関ポーチに費用がかかる分屋根は簡易的で比較的リーズナブルなアルミ持ち出し屋根を設置しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関ポーチの足元整備  ポーチ土間コンクリート、タイル貼り 雨対策としてアルミ製持ち出し屋根設置

防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:株式会社トマト

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ