比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 有限会社榮成興産(しげなり興産)
  6. H様邸 キャットドア新設工事・アコーディオンカーテン取り換え
事例一覧へ戻る

H様邸 キャットドア新設工事・アコーディオンカーテン取り換え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 25万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 2021年3月31日 構造 木造
施工地 広島県 広島市南区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

お客さまのご要望

・古くなったアコーディオンカーテンの取り換え。 ・冷暖房効率上げるために、DKとLを仕切れるようにアコーディオンカーテンを設置されています。4匹のネコちゃんたちが頻繁に行き来してアコーディオンカーテンを開けてしまうのがお悩みとのことでした。アコーディオンカーテンを開けなくてもネコが自由に行き来できるように袖壁を作り、そこにキャットドアを設置されたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

アコーディオンカーテンはお好みのものをお選びいただきました。袖壁をご希望の幅にて作成し、猫のひっかき傷が気になられていらっしゃいましたので表面は壁紙ではなくメラミン仕上げにしました。傷に強い素材なので、ひっかき傷を気にすることなく生活いただけると思います。 袖壁にキャットドアを取り付けました。ネコちゃんたちもストレスなく過ごしていただけると幸いです。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ご家族様もネコちゃんたちもより快適に生活いただけるリフォームとなりました。

ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

最初のこちらの要望に対する施工のご提案に対し、こちらから追加で変更や改善をお願いいたしましたが丁寧にご対応いただきましたし、またその範疇での費用削減のご提案を頂きサンプル等で機能説明を細かくしていただきました。後片付けや仕上がり確認も丁寧で良かったと思います。仕上がり結果に満足しています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かった。 おおざっぱなこちらの提案に対し各社さんより具体的な施工内容のご提案を頂きますが、その施工内容に対してさらなる要望をお願いいたした際に丁寧に対応いただけた。 内装のため外観や日々の使い勝手に関する気持ち的な思いに関してもご理解いただいて詳細を詰めていただいた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ