比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市東区
  5. 株式会社 リホーム熊本
  6. 和室から洋室へ 湿気対策リフォーム
事例一覧へ戻る

和室から洋室へ 湿気対策リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 63万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2021年2月20日 構造 木造
施工地 熊本県 熊本市南区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 ご夫婦、娘様

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

和室から洋室への改装をお考えでしたが、もともとの聚楽壁に湿気からカビが発生していたため湿気対策と、床の間・押入れを改装してクローゼット2か所への変更も併せてご希望されました。

リフォーム会社のご提案

壁は下地材まで湿気を大量に吸収していることも予想されたため、表面の聚楽壁を全て解体の上、下地材の石膏ボードも入れ替えるようにいたしました。 カビが目立っていた面と湿気だまりになることが懸念されたクローゼットの中には、エコカラット(LIXIL)、さらりあ~と(大建工業)の2つをご提案しました。 また、フローリング材はこれから生まれてくるお孫様と人間でいえばおばあちゃんのペットの猫ちゃんの体に優しいものを選定しています。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

カビが発生していた聚楽壁を解体してクロスと吸湿性に優れた、エコカラット(LIXIL)とさらりあ~と(大建工業)で施工しました。また、収納場所にお困りだったお客さまのご希望で、押入れと床の間をクローゼットに改装しました。

収納充実
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ