1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 事務所移転によりOAフロアーを取り入れました。
事例一覧へ戻る

事務所移転によりOAフロアーを取り入れました。

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 450万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市北区 リフォーム箇所 窓・サッシその他
家族構成 従業員8人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・広く明るく、天井の高い心地よい事務所にしたい。
断熱性を高め冷暖房効率を高めたい。
・OAフロアーにして、すべての配線を隠したい。

リフォーム会社のご提案

・道路側が全面ガラスのため明るさは充分ですが、夏の暑さ対策にエントランスを造ること、鉄骨梁を囲い出来るだけ天井を高くする提案をしました。
内窓を取付け、壁、天井断熱材を入れることをお勧めしました。
・高さ調整機能付きのOAフロアーで、RANケーブル、電話線は床下に配線し、机の下にフロアーコンセントと配線BOXを取付ける提案をしました。

Before

Before

スケルトンの状態です。

After

After

エントランス、会議室、水回りの位置を優先して決めたので、残りの部分が変形な形になりましたが、奥側はワークスペース、エントランス側は打ち合わせスペースとして機能しやすく、開放的なゾーニングが実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

事務所の窓全てにペアー硝子の内窓を取付けました。断熱性を高め、結露防止になります。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

その他

その他

事務所の床にOAフロアー設置して塩ビタイルを敷きました。塩ビタイルは簡単に剥がすことや張ることができる接着剤を使用しています。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ