比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. ワークスペースが溶け込む住まい【サニタリー】
事例一覧へ戻る

ワークスペースが溶け込む住まい【サニタリー】

建物のタイプ マンション 価格 150万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年9月16日 構造 RC造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お子様が独立して夫婦二人になったマンションの改装工事。ご主人の仕事の関係で、自宅での作業や来客のもてなしも多いとのこと。和室を書斎として使われていましたが使い勝手が悪いと感じてらっしゃいました。また、奥様は来客時にリビングに物が溢れていることがストレスに。適材適所に収納が充実した広いリビングと水まわりを希望されており、かつ上質な住空間を演出する素材へのこだわりをお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

可変できる間取りとするためパーテーションを設置、また、生活感のある部分には扉を設置するなど、ON・OFFを切り替えられる住居としました。来客があった際も、スマートに迎え入れることが出来ます。収納がデットスペースとならず、最大限活かされるようレイアウトを計画しました。合わせて内窓・床暖房を設置し、断熱性能を高め、季節を問わず快適に過ごしていただけます。使い勝手が良く、美しく住まう、理想の住空間に仕上りました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面は使い勝手を考えて、洗面ボールが2つ。 吟味し、採用したタイルと木目のバランスが空間を引き締めています。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ