比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 安芸郡熊野町
  4. キリン木材株式会社
  5. 呉市 M様邸 玄関ドア、トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

呉市 M様邸 玄関ドア、トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 26〜30年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 呉市 リフォーム箇所 トイレ玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

玄関ドアの開閉が非常にしづらく重く感じるのをどうにかしたい。 トイレはいずれくる高齢化に備え、使いやすく広くしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

玄関ドアは経年劣化と重さにより傾いてタイルを擦っているような状態でした。これまでに何度か修理をされているようでしたが、金具等の具合からこれ以上の修理は不可と判断し、カバー工法でのリフォームをご提案しました。 玄関の断熱性能を高めることは屋内の断熱にも大きく関わりますが、7kgほどの重量の違いから来るべき高齢化に備え、軽さを重視されて断熱材なしのものを選ばれました。 住まいの顔が1日で新築のように美しくステキになりました! トイレはお掃除が楽なタイプのタンクレスタイプをご提案し、手洗いを別に備えることで広く使いやすくなりました。 新たな給排水工事が不要な省施工タイプのため、玄関ドアともども1日でスピーディに施工が完了し喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

開閉しづらく重かった玄関ドアのお悩みをスピーディに施工。住まいの顔がたった1日で新築のように美しく、ステキに変身しました! トイレはタンクレストイレにして奥行を少なくすることで限られた空間を広く保ち、手洗いを別に設置したため楽な姿勢で手洗いが出来るようになりました。既存の給排水管を利用した簡単リフォームでスピーディに施工しました。 玄関ドア、トイレともども大がかりな工事が必要なく経済的なうえ、わずか1日でキレイで使いやすくなり大変喜んでいただけました。

高齢者・介護
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは経年劣化と重さにより傾いてタイルを擦っているような状態でした。これまでに何度か修理をされているようでしたが、金具等の具合からこれ以上の修理は不可と判断し、カバー工法でのリフォームをご提案しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ