比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. 収納に困った和室・・・快適和モダン空間へ!
事例一覧へ戻る

収納に困った和室・・・快適和モダン空間へ!

建物のタイプ マンション 価格 132万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年10月30日 構造 鉄骨造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

和室にタンス等が多く、片付けが大変 畳は長年カーペットを敷いて使用している 押入れが使いにくい 白いクロス以外を選んでみたい 全般的に手間のかからない仕様にしたい 寝室として快適に使いたい

リフォーム会社のご提案

長年ご愛用の立派なタンスや鏡台が模様替えを重ねる内に 和室の動線をふさぎ、大きな窓もふさいでいる 状態でした。 リフォームを機に色々とお手持ちの家具や 衣類等を整理されるとのことで 残る収納予定の物をお伺いし、押入れからクローゼットに変更の際は内部収納も計画造作させて頂きました。 内窓も木製のものから軽い樹脂サッシに、畳もお手入れのしやすい素材へ変更、カーテンはワンアクションで開閉のできるシェードでご提案させて頂きました。 全体的なカラーコーディネートも理想の 癒しの空間に近づけるよう打合せを重ねました!

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

たくさんあった収納家具を処分し、大きな窓からの採光を最大限取り入れました。 長年使った畳もお手入れがより楽な仕様で一新しました。 クロスやカーテン、随所にオーナー様の大好きな土地からヒントを得たコーディネートで こだわりの癒し空間に!

収納充実
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ