1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 古民家風で開放感あふれる寝室に
事例一覧へ戻る

古民家風で開放感あふれる寝室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年8月5日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

弊社のパンフレットを見て、ご相談いただきました。弊社の住宅の内装や造りが好きで、一度は工事をしてもらいたいと希望があり、今回工事させていただきました。今回は、2階のお部屋2部屋を一つにして、ご夫婦の寝室にしたいとのことでした。奥様の希望でなるべく開放的にして構造体の梁を見せたいとのご要望でした。同時に、開放的にはしたいが収納と個人スペースはほしいというご希望もお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

開放的にするために天井をなくし、壁を造ってプライベートのスペースも確保しつつ、完全には仕切らず、人の気配が感じられるようにし、安心感をもたせました。また、出入りの扉は別々ですが、部屋内は行き来できます。その通路にはウォークインクローゼットのような収納を造りました。天井をなくしたので、屋根裏に新たに断熱材をいれ、シーリングファンによる空調管理を行いました。

Before

Before

洋室・和室の独立した部屋でした。2つの部屋を一つの寝室に変更していきます。

After

After

押入れ部分はウォークインクローゼットを兼ねた仕切りにしています。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

壁仕上げを漆喰(村樫漆喰のマリンライム)にして、優れた調湿効果で結露やカビを防止し、一年中快適な空間を保っています。

リノベーション
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ