1. 塗装だけでなく、最適な修繕プランをご提案します
事例一覧へ戻る

塗装だけでなく、最適な修繕プランをご提案します

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年9月3日 構造 不明
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

経年劣化した外壁と屋根を直してほしい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

外壁のつなぎ目が、劣化してしまっていました。
このままでは、お住まいの気密性や防水性能が低下してしまう可能性が…。
そこで、つなぎ目にコーキング処理を行いました。シーリング工事とも呼ばれ、細部までしっかり充填、施工していきます。劣化や肉痩せしにくく、長期間つなぎ目からの汚れや雨水を防ぐ弾力のある高耐久なコーキング材を使用しました。

また、屋根にヒビ割れが見受けられたため、塗装の前にカバー工事を行いました。
カバー工事とは、いまある既存の屋根を撤去せずに、上から新しい屋根材をかぶせる工事のことです。
屋根材にダメージがあっても下地に傷みが広がっていない場合に有効な工法で、雨漏りなど、屋根の塗り替えだけでは修理できない場合にカバー工法をおすすめすることもあります。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根修繕の様子です。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/女性)

4

工事中も細かい納まりや仕上げの要望に良く対応していただき、住みながらのリフォームでしたが配慮も十分でした。

この会社に決めた理由

要望をよく理解していただき、予算内の見積り金額を提示していただいたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ