比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 塗装だけでなく、最適な修繕プランをご提案します
事例一覧へ戻る

塗装だけでなく、最適な修繕プランをご提案します

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年9月3日 構造 不明
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

経年劣化した外壁と屋根を直してほしい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

外壁のつなぎ目が、劣化してしまっていました。 このままでは、お住まいの気密性や防水性能が低下してしまう可能性が…。 そこで、つなぎ目にコーキング処理を行いました。シーリング工事とも呼ばれ、細部までしっかり充填、施工していきます。劣化や肉痩せしにくく、長期間つなぎ目からの汚れや雨水を防ぐ弾力のある高耐久なコーキング材を使用しました。 また、屋根にヒビ割れが見受けられたため、塗装の前にカバー工事を行いました。 カバー工事とは、いまある既存の屋根を撤去せずに、上から新しい屋根材をかぶせる工事のことです。 屋根材にダメージがあっても下地に傷みが広がっていない場合に有効な工法で、雨漏りなど、屋根の塗り替えだけでは修理できない場合にカバー工法をおすすめすることもあります。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根修繕の様子です。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/女性)

4

工事中も細かい納まりや仕上げの要望に良く対応していただき、住みながらのリフォームでしたが配慮も十分でした。

この会社に決めた理由

要望をよく理解していただき、予算内の見積り金額を提示していただいたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ