1. 賃貸住宅のタイル浴室をユニットバスに改修しました
事例一覧へ戻る

賃貸住宅のタイル浴室をユニットバスに改修しました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 94万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2018年8月31日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

広い風呂場がかえって寒い。

リフォーム会社のご提案

縦に長い浴室を小さくし、脱衣スペースを設けるようご提案しました。既存の窓は壊さず断熱材を入れてふさぎ、コストダウンを図りました。

Before

Before

細長い浴室の空間で、洗い場が広いわりに浴槽が小さく使い勝手が悪そうです。お風呂に入る前に洗面室で服を脱ぐのですが、すぐそばに勝手口があり外から出入りできてしまうので落ち着かない印象です。

After

After

洗い場の空間を使って今まで無かった脱衣スペースを作りました。浴室の空間は狭まりましたが浴槽は前よりも広くなりました。
間取り図上では窓がありますが、ユニットバスは窓のないものを選びました。窓は取り外さず内側から塞いで断熱材を入れ、サッシを外したり外壁を補修したりするコストを削減しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1216サイズのアパート用浴室を施工しました。限られた空間の中ですが、以前よりも広い浴槽に入ることができるようになりました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ