1. 玄関ドア交換でドア幅を広く確保し快適に!(神戸市北区・S様邸)
事例一覧へ戻る

玄関ドア交換でドア幅を広く確保し快適に!(神戸市北区・S様邸)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 32万円
築年数 16〜20年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市北区 リフォーム箇所 玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

古くなってきた玄関ドアを交換しようと思っていたので、せっかく交換するなら、飼っている犬のゲージを出し入れするのに、玄関ドアの幅を今より80センチ以上拡大させたいというのが第一の要望です。いくつかのリフォーム会社さんにも依頼しましたが、規格のサイズで合うものがなく、断られてしまいました。

リフォーム会社のご提案

玄関ドアカバー工法では、今あるドア枠の内側に新しい枠を取り付けるので、場合によってはドア幅が狭くなってしまいます。今回の場合も同じ片袖FIX付きや親子ドアではドア幅が狭くなってしまいました。そこで思い切って片開きドアのご提案をさせて頂きました。外額縁には、最近発売となった155サイズをご採用いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

元々、片袖FIX付きのドアでしたが、ドア幅を現状より80センチ以上広くしたいというご要望がありました。 飼っているワンちゃんのゲージを出し入れするのに必要な寸法です。 今回は思い切って片開きドアに変更し、ご要望を叶えることができました!

断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ