1. トイレ バリアフリー化工事
事例一覧へ戻る

トイレ バリアフリー化工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 35万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 2019年6月2日 構造 木造
施工地 千葉県 野田市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 お父様、娘様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

お客様のご希望は、『大々的なリフォームは考えておらず、床とトイレを交換していただけたらと思っております。』との事でした。

リフォーム会社のご提案

現地調査の際にお話をお伺いしたところお父様のお身体に不自由があり、トイレ出入口の段差、壁面への手摺がない点が確認出来ました。また、床の補修をするため、床を下げて段差解消を行いバリアフリー化をお勧めしました。
その中で、扉もレバーハンドルで制作して、握力が無くても開閉がスムーズに行えるように提案させて頂きました。
さらに、介護保険住宅改修と野田市高齢者住宅改造の助成対象となる工事の為、どちらも申請を行う事で金額面を下げられるので、ご希望以上の工事を、ご希望の予算内で行えるご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

出入口の段差解消、横手すりと縦手すりの設置、出入り口ドアの交換

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

リフォームは初めてだったので何もわからない状態での依頼でした。
こちらの都合で打ち合わせや必要書類の為に何度か来て頂いたいたり、市役所への手続きなど迅速にして頂き、まずは担当の方の人柄と誠実さに感謝しております。
当日は別の事でもお世話になり大変助かりました。
こちらの要望通りリフォームも大変満足のいく仕上がりです。

担当の方を初め、大工さん、クロス屋さん、設備屋さん、関わって下さった方に感謝致します。

この会社に決めた理由

いくつかの工務店に見積りをお願いしていた中で、一番早く対応をしてもらえた事と的確なアドバイスをいただけた為。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ